4才の子どもと何処行こう?ご近所から離島まで^^愛娘との旅の記録。

子連れでGOGO!

子育てで考えること

レッツギョーザパーティー。餃子は面白い。かつ美味しいネ。

投稿日:

餃子

普段は面倒くさい料理は作らないんですが、たまに餃子を作りたくなります。

餃子と言えば王将? それに栃木は宇都宮とか静岡は浜松なども有名ですが、きちんと作ったら、自分で作った餃子の方が上手いんじゃないかと。あと、お店で食べる餃子は何を入れてるんだか知らないけど胸やけすることも…。

そんなこんなで本当にたま~に餃子を作ります。

一度、餃子のタネを子ども用に極薄味にして作ってみたことがあるんですが、タネの味がほぼついてない餃子って激マズでした…。餃子は下味大事←実際に自分で作ってみないと分からない真理ですw

娘と餃子を作る

で、初めて娘と餃子作ってみたんですよ。

まだ3才半ですけど、結構上手に娘も作ってましたねぇ!

いやぁ、THE虎舞竜のロードじゃないですが小さな娘と餃子を作るという至って普通なこと、何でもないようなことを共有できるって実は幸せなんですね。

作った餃子はフライパンで焼いたものの、焼き上がりはイマイチ。そのあと、第二陣はホットプレートで焼いたんですが、こっちは大成功。

餃子とホットプレート

ホットプレートの使い勝手の良さに今更気付くという…w 餃子焼くならホットプレートですよ、奥様!

で、子どもと一緒に餃子を作るギョーザパーティー、一回やってみてください。一緒に粘土遊びしているかのような感覚で楽しめますよ。で、食についても一緒に考えることができて一石二鳥(^^)v

こういう機会を増やしていきたいですな。

-子育てで考えること

Copyright© 子連れでGOGO! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.