4才の子どもと何処行こう?ご近所から離島まで^^愛娘との旅の記録。

子連れでGOGO!

子育てで考えること

子どもは麺好きか? うどん大好き、ゆいちゃんまん。

投稿日:

外でご飯食べようか、という話しになったとき、かなりの割合で行ってる「丸亀製麺」。

丸亀製麺

あんまり添加物だらけの食べものを子どもに食べさせたくない、という親の思惑もありますが、それよりも何よりも娘(ゆいちゃんまん)がうどん好きなわけですよ。えぇ、それは驚くまでに。

我ら夫婦は、昨日うどん食べたから今日は違うのがいいよね、毎日は飽きるしって考えるんですが娘はそうは思わないようです。うどんがいいと思ったらうどん。いや、今日はやめておこうよ…ということで違う場所に連れていったら大泣きされました…w

どんだけ、うどんが好きやねん!!

ということで、どこの家庭のお子様も麺が好きかな?という疑問がわいてきたわけです。どうです? あなたのお家のボーイ、ガールは麺好きではありませんか?

ちなみにちなみに、私の実の弟は小さい頃、ひたすらラーメンを食べていました。お昼何食べる?と親が聞くと鉄板で「ラーメン!」という答えが返ってきましたからねw 毎回毎回ひたすら正当派醤油ラーメンを欲するボーイ。やはり子ども麺好きが多いのと。

私も麺は嫌いじゃないけど、アッサリしてるのがいいな…と思うことが増えましたね。こってりの豚骨とかもう重すぎて体が求めませんw 年だわいな。

-子育てで考えること

Copyright© 子連れでGOGO! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.