4才の子どもと何処行こう?ご近所から離島まで^^愛娘との旅の記録。

子連れでGOGO!

奈良

奈良のご当地バーガー店?ボンファイアー(Bonfire)が旨かった。

投稿日:2017年5月20日 更新日:

昼ごはんは何にしようか~とウロチョロドライブしてたところ、

「あ!そこ行きたいと思ってたお店!」

と嫁さんが叫んだので、わざわざUターンして訪れたハンバーガー屋さん。

奈良ボンファイアー

それがボンファイアー(Bonfire)

鹿肉を使ってるとか、そういう色物的なご当地バーガーをウリにしているわけではなく、本場アメリカの正統派ハンバーガーを食せるお店のようです。初めて訪れたその日は何故かオープン時間の11:30になってもシャッターが半開きで、やや我ら夫婦が急かすような形でお店をオープンしてもらいましたw でも普通はオープン時間に行ったらお店開けとくでしょ…(^_^;)

食べログとか見てもボンファイアーの投稿はあまりありません。まぁ、投稿された数少ない評価をチェックしたところ意外な程、高評価だったので、味にはボチボチ期待できるかもしれません。僕はノーマルなハンバーガー、嫁さんはダブルチーズバーガーを注文して楽しみに待ちます。

奈良ボンファイアー

店内はかなりアメリカン。ファイヤーキングを特集した雑誌やらジーンズを特集した雑誌やらが棚に数十冊単位で収まってます。また椅子やテーブルなどの調度品もそんな感じ。ギターやらドラムなど無造作に置かれてるのもそれっぽい。

奈良ボンファイアー

さて、注文から10分ほどで提供されたハンバーガー。こりゃ確かに美味しそう。こういうときにしか飲まないドクターペッパーと共に食す。

奈良ボンファイアー

旨し。

たまたま、このときは夫婦二人で訪れていたのですが、「子どもがいないのが不思議だね…。」などと話しながら、久しぶりの夫婦二人のランチを満喫しました。

一言で言うと肉が旨いっす、ここのハンバーガー。店内に掲示されてましたが、サイコロ状のお肉をパティの中に入れているらしく、それがTHE肉!という味わいを引き出してくれてます。

また、来たいぞボンファイアー。

 

そして後日…早速子連れで再訪w

奈良ボンファイアー

…ということで、数日後、今度は子どもを連れて再度お店に行ってみました。前回は平日、今回は日曜日。どうやら平日と土日でメニューを変えてるみたいで前に来たときとメニューが少し違うことに気付きました。(※平日に行く方がドリンクが安く飲める)

今度は僕がチーズバーガー、嫁さんがテリヤキバーガーを注文しました。

奈良ボンファイアー

ゆい太郎にはあんまりハンバーガーは食べさせませんが(今回も前回のモスバーガー以来かな)、まぁまぁ、ボンファイアーさんも安心な食材を使ってるっぽいので大丈夫でしょう。

ほら、モリモリ食べてます↓↓

奈良ボンファイアー

ボンファイアーさんみたいに評価数は少ないけど行ってみたら美味しかったというお店って、発見の喜びも相まって非常に満足感高いっすよね~。ここは美味しい!ということが知れ渡たると混むからさぁ…、有名になってほしいような、なってほしくないような複雑な気持ちになります(^_^;)

3度目の来訪は果たしてあるでしょうか。←多分ありそうだな…と予感している旦那でした。

-奈良

Copyright© 子連れでGOGO! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.