3才の子どもと何処行こう?ご近所から離島まで^^愛娘との旅の記録。

子連れでGOGO!

神奈川

たまプラーザマルシェ、岩塩の値段って分からんねぇ。

投稿日:2017年3月30日 更新日:

たまたま嫁さん達が家に来てるときに開催されてたので覗きに行ってみました、たまプラーザマルシェ。←1人のときは開催されてても覗きに行かないんです(^_^;) 地産地消じゃないですけど、体に良いものが売ってそうということで好きなんですよね、こういう催しが。特に嫁さんが。

ちなみにマルシェってフランス語で市場って意味なんですね。僕は地産地消展とかだと勝手に思ってました。市場か…、普通やな(笑)

マルシェで一番娘が興味を持っていたのがゴマをすり潰す機械。油と絞りカスみたい奴に分離させるマシーンです↓↓

たまプラーザマルシェ

辺りにゴマの香ばしい匂いが漂ってました。

で、娘さんがテレビチャンピオンで優勝したというオッちゃんから、無糖ジャムを買ったりしました。先ほどのゴマのお店でも振り掛けを3つセットで買いました。

たまプラーザマルシェジャム

たまプラーザマルシェゴマ

ヒマラヤ岩塩

嫁さんが岩塩が欲しいというので、1パック1000円のものにオマケで小石みたいなヤツと擦り下ろし金みたいなものをつけてくれるというので購入しておきました。

そしたら、後日カルディでこんな値段で売られていることが判明↓↓ あらやだ!一袋300円ですって、奥様Σ(・□・;)

岩塩の値段

オマケしてくれたけど、元々の値段が高かったんだろうね。岩塩ってほぼ無料当然で採取できるものだろうし、ほとんどが輸送費&パッケージ代なんだろーなー。

勉強になりました。

primii(プリミー)


写真の撮り過ぎでiPhoneの容量が満パンになってませんか?コレがあればサクサクとフォトブックが作れて便利です(^_^)v

-神奈川

Copyright© 子連れでGOGO! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.