4才の子どもと何処行こう?ご近所から離島まで^^愛娘との旅の記録。

子連れでGOGO!

東京

ベネッセ利用者はしまじろう好き?コンサートを観に二子玉ライズに行ってきた。

投稿日:2017年3月28日 更新日:

なんか東急線沿線の駅でしまじろうが来るという催しものをやってたので行ってきました。うちもベネッセの教材を取ってるので、もれなく、しまじろうフリークなのです。

11:00からと14:30から、みたいなタイムスケジュールで、我が家は11:00のコンサートを見に行ってみました。

10:50ぐらいに現地に着きましたが、、、こんなん↓↓

二子玉川しまじろう

混んでますなぁ。。。写真じゃああんまり分からないかもしれんが…。

結構近いのに二子玉ってあんまり来ないんです。見たところ二子玉は裕福そうな家族が多いやね。しかも楽天本社とかあるし、働きやすそうな雰囲気も漂ってるよね。いいよね、二子玉。

FullSizeRender (2)

しまじろうは若干遠かったですが、真正面から見られたので良かったですねぇ。娘も喜んでました。最前列の人は11時からのコンサートのために9時から並んでいたんだとか…(;^ω^) どこ行っても人気なものをGETするには並ばないといけないんだなぁ…。

この後、入園のためのグッズを買うために二子玉ライズにあるマーノクレアール、っていう手芸店にて1時間半くらい過ごしました。同じフロアに抱っこ紐で有名なエルゴベビーの専門店があったのにはビックリΣ(・□・;)

その後、ちょっと軽くご飯でも食べようか、ということで近くのカフェに行くことに。(蔦屋家電内GOOD MEALS SHOP)

二子玉川グッドミールズショップ

二子玉川GOOD MEALS SHOP

その店は案内所で看板を見て、娘がこの店に行きたいとズバリ指名したお店なんですが、レモンクッキーが美味かったですねぇ。蔦屋家電に隣接してるお店なんですが観葉植物とかもイケてるし、居心地が良かったです。(娘は3歳にしてこの店に行きたい!とか決断力があるのか??)

その後は嫁の念願の蔦屋家電をグルッと回りました。嫁の探してた本がなかったこともあって滞在時間は凄く短かったですが、個人的に蔦屋家電、僕にグッサリと刺さりました。

二子玉蔦屋家電

蔦屋家電に行きたい行きたい!って言っていたのは嫁さんなんですが、実際に行ってみて感動したのは僕。この雰囲気、凄く好き。ずーっと居たいわ、ここに。

昔よく遊んだファイナルファンタジー5の古代図書館みたいな?←分かる人、どれぐらいいるだろう…(;^ω^)

で、俺はそこでいそいそと学問に励む研究者?(笑)

本当に本当に素敵な場所でした。再訪確実です。というか毎日仕事終わりに寄ってもいいくらい。それぐらい気に入りました。

 

もしかしたら、娘も研究者に?↓↓

二子玉蔦屋家電

-東京

Copyright© 子連れでGOGO! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.