4才の子どもと何処行こう?ご近所から離島まで^^愛娘との旅の記録。

子連れでGOGO!

管理人のつぶやき

子どもを連れて行きたいところ。これからの予定。館山のカヤックとか。

投稿日:

カヤック
職場の女性からウチの会社の部長(オヤジ)数名と千葉の館山にカヤックに乗りに行ってきた、という話しを聞きました。

う、羨ましい…(^_^;)

いや、部長と一緒に行ったというのが羨ましいのではなくてカヤックに乗ったというのが羨ましい。

千葉の館山といえば僕の実家からそう遠くない場所です。昔、ビーチボーイズの撮影をしてるときに広末涼子を見にわざわざ行ったなぁ♪竹野内豊さんも見たけど、我々ギャラリーには一瞥もくれることはなかったです(笑)

館山って高校生・大学生のころ度々行きましたが確かに都内近郊と言ってもいい立地ながら中々南国ちっくな雰囲気が漂っていていい場所です。野宿するのにピッタリw アクアラインが出来て神奈川から行きやすくなったのもデカいよね。

ということで、娘を連れて館山のカヤックに乗りに行きたいなぁ…。アウトドア好きな娘になるよう育てるしかねぇ!(笑)

あとは釣りとか行きたいなぁ。ファミリーフィッシングでのんびりとね。あとはモリーユ(アミガサタケ)ハントとかもやりたい。←これは去年家の近くでキノコを一緒に探しにいって娘もよく覚えているので比較的簡単にやることができそう。

あとは伊勢神宮にお参りに行く。京都の舟屋に泊まる。軍艦島に行く。長崎か瀬戸内海の離島に行く、潮干狩り、磯遊び、吉野に花見などなど。

やりたいことが尽きませんな。

嫁さんも都会好きではあるがキャニオニングを始めとしてアウトドアに連れて行ったら喜ぶタイプだからなぁ、どんどん連れていってあげたいと思う。

そういう面白いイベントをバンバン催してるところないかなぁ…。パッケージングされてるツアーはどうも味気なくてね…、自分で考えざるを得ないかな。

でも、面白いイベント会社があったらドンドン利用したいな。ちょっと意識して探してみようっと♪

やりたいこと、行きたいところリスト

・館山でカヤックに乗る

・ファミリーフィッシング

・マッシュルームハント

・潮干狩り

・磯遊び

・吉野に花見

・伊勢神宮にお参り

・京都の船屋に泊まる

・軍艦島に行く

・長崎か瀬戸内海の離島に行く

-管理人のつぶやき

Copyright© 子連れでGOGO! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.