4才の子どもと何処行こう?ご近所から離島まで^^愛娘との旅の記録。

子連れでGOGO!

神奈川

初めてキドキドに行ってきた!娘、もう帰りたいと嘆くの巻。

投稿日:

たまプラーザのキドキドに行ってきました。

たまプラーザ、キドキド

いつか連れて行ってあげようと思っていたのですが中々機会がなく、娘が3歳6ヶ月を越えた2017年3月、初めて連れて行くことが出来ました!

なんか春休み期間ということで親と子どものペアで2時間1500円というキャンペーンをやっていてちょっと得した気分♪ 唯一の不安は娘が楽しみ過ぎて2時間経ってもまだ帰りたくない!とダダをこねることぐらいか。

で、親の僕もワクワクしながら入った初キドキド。遠目では中を伺った事はありますが、実際にゲートをくぐり、中に入ってみると景色が違いますね。なんかオッさんの俺もワクワクするような動いて遊ぶところがいっぱいです!!

たまプラーザ、キドキド

たまプラーザ、キドキド

たまプラーザ、キドキド

あと、こんなことを書いていいのか分からないですけど、ちょっと足の臭いみたいなのがして、それは気になりました(^_^;) ちなみに嫁さんは入園式の道具一式を求めてテラスを回遊中。キレイ好きの嫁さんは耐えられないかもw

1歳ぐらいの子どもも遊べるようなスペースがありますが、当日キドキドで遊んでいたのは5歳ぐらいの子どもが多かったです! うちの娘より若干体つきがシッカリしてる子が多かった!(うちの娘も大きいので年齢より上に見られることがしばしばですが…)

おままごとで遊べるところ、あたり一面ボールが敷き詰められているおとぎ話の中のようなとこ、トランポリンを長くしたような舞台、洗濯機のドラムを横倒しにしたような形の巨大なゴム製遊具など、飽きることなく遊べそうな雰囲気です!

たまプラーザ、キドキド

一通り齧ってみて、娘が気に入ったのは洗濯機のドラムを横倒しにしたような形の巨大なゴム製遊具です!←かなり激しい遊びになるため見てる親としてはハラハラ。投げ出されることも度々あって怪我しそう(^_^;) でも、それが楽しいんだろうな。

20~30分この遊具で遊んでまして、段々と顔が紅潮してくる我が娘。お父さんとしてはかなり心配(^_^;) 休ませたいけど、まだやりたい!とはしゃぎまくる娘。←もう、どうしようもない…。

そのまま暫く遊ばせて、ようやく娘も納得したようで、もうちょっとゆっくりと遊べる別のエリアにトコトコと向かって行きました。

で、その姿を見て、お尻を何故か気にしている風だったので、「トイレか?」と聞いたら、娘もようやく自分が催していることに気付いたようで、「トイレ~!」と泣き出しそうになってしまいました。

急いで、近くのトイレに連れて行き用を足させたのはいいのですが、少し漏らしてしまったようで親も娘もガーーーン。とショックを受けました。娘は娘で「怖いーー!」とか言って嘆いてますし(^_^;) 親父は何でトイレに行きたいって言わないんだ、って怒りますし。

幸い大被害というわけではなかったので、嫁さんに電話して、娘が続行を望むならまだ遊ばせるということでキドキドにもう一度戻りましたが、戻って10分後くらいにまたトイレに行きたいということで、またトイレに連れて行き、そこで娘がギブアップ。

2時間パスを買いましたが、おそらく1時間遊んでいなかったかと。けど、パンツが気持ち悪い、そして漏らしてしまったことの嫌悪感で遊びたい気持ちが消失してしまったんでしょう。家に帰りたい~と嘆き始めました(^_^;)

まぁ、お父さんも帰りたい気持ちになっていたので嫁さんに電話をして娘と先に帰ります、と伝えたら丁度嫁さんも用が済んだということでUNIQLOで待ち合わせることに。

このぐらいの年代の子だと、遊びに夢中になり過ぎて漏らしてしまうことって多いんですってね、嫁さんからそういう話しを聞いて納得です。まさに無我夢中、我を忘れて遊んでましたから、尿意便意を催しているだなんて気付かないんでしょうね。なんか純粋だな~、俺も我を忘れて遊びたいわ~。

ということで、2時間パスを買いましたが1時間ちょっとで出てくることになった初キドキド。娘にとってはホロ苦デビューとなってしまいました。記憶力が中々良い娘なので、もしかしたら漏らしたという記憶とともにキドキドが楽しめない体になってしまったかもしれませんな…。

あと、しつこいけど足臭かった。子どもなのか親なのか分からないけどマジくさい。コレ使え!と言いたい。俺はコレ使ってるからマジで無臭だぞ。いや本当に。

 

-神奈川

Copyright© 子連れでGOGO! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.