4才の子どもと何処行こう?ご近所から離島まで^^愛娘との旅の記録。

子連れでGOGO!

管理人のつぶやき

嫁さんが凄いです。インスタグラムの達人だわ(;^ω^)

投稿日:

お昼はどこに行こうか

旅先で、「お昼は何を食べようか~」とか「なんかどっかで休みたいねぇ」なんて話しになったとしましょう。

そしたらウチん家の嫁さんは凄いです。インスタグラム(Instagram)で近隣にあるお店をズババーとチェックして何処に行きたいかきちんと意見してくれます。※僕は基本的に何処でもいいや…派なのでどの店に行きたいと言ってくれた方がラクなんです。

ということで、嫁さんに「お昼はどこに行きたい?」「なんか近くに行きたいところない?」と聞くとお洒落なカフェやら健康に良さそうなお店を直ぐにピックアップしてくれます。食べログやらぐるなびとか使いません(^_^;) 嫁さん曰く、Instagramの方がよほど使い勝手がいいとのこと。僕も機器には弱くないのですが嫁さんのインスタグラムマスターばりには叶いそうにない(;^ω^)

けど、お店探しを全て任せると時々嫁さんに怒られますw 「あなたは何をやってるの?!あなたも探して!」と。←今までこれ系で怒りを買って、旅先で口論というか喧嘩になったことが2~3回あります。

僕が選ぶお店は大体却下されるので、もう探す気にもならんのですよね。だったら最初からコダワリの強い嫁さんにお店を選んでもらって僕は運転すればいいというように役割を分けた方がお互いにとって幸せだと思うわけです。

けどね、一つだけ嫁さんチョイスに意見させてもらいたい。。。

大体混んでるんだよね、、、orz

インスタグラムで目立ってるお店は人気店の確率が高く、とんでもないくらい並ばないといけないこともしばしば…。かつては飯を食うために何故並ばないといけないんじゃ!とキレる派の僕でしたが、最近は温厚になりましたなぁ。黙って並んでますよ、ハイ。

-管理人のつぶやき

Copyright© 子連れでGOGO! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.