子連れでGOGO!

3才の子どもと何処行こう?ご近所から離島まで^^愛娘との旅の記録。

嫁曰く、奈良のカフェといえば「くるみの木」。2月に行ってきました。

      2017/02/20

くるみの木(奈良)

誕生日どこに行きたい?って嫁さんに聞いたら「くるみの木」という答えが返ってきました。

早速ホームページを見てみたところ、中々に洒落乙なお店っぽい。嫁さん曰く、「奈良でカフェと言えば、くるみの木だよ。」とのこと。俺は初めて聞いたお店の名前だがしかと承知した。誕生日はここに行きませう。ちなみに昔、嫁さんは友だちとくるみの木現地まで行ったそうだが混み過ぎてて結局入店できなかったらしい。なので嫁さんもお店に入って何かを食すというのは初めてのようだ。

午前中に用事があったので、お膳の予約だけしておきました。ランチ1人1620円とかです。お膳は無くならないように予約出来ますが席の予約は出来ません。僕らはくるみの木に14時ギリギリ(※14時はランチのお取り置きしている人の来店期限です)に到着したのですが、結局食べ始めるまでに1時間半待ちました。まぁ、隣接したお土産屋さん(?)とか果樹が植えられてるお庭を歩いてればそれぐらいの時間はあっという間に過ぎますが。

しかし当日は雪がチラついており、寒かったですねぇ。娘は元気いっぱい夢いっぱいでしたが、お父さんは待ってる間に凍え死にそうになりましたw

くるみの木(奈良)

くるみの木、外観からして絵本の世界のよう。なんかフランスっぽさを求めたとか? よく知りませんが。

お膳はこんな感じ↓↓

くるみの木(奈良)

3歳の娘も1人分として予約しておきましたが盛り沢山すぎて流石に娘1人では食べきれませんでしたね(^◇^;) まぁ、大半は食べてましたが。

くるみの木で提供されるこのランチ(お膳)について、一言いわせてもらいますと…

美味い!

です。

僕、あんまり食べ物は褒めません。勿論美味ければ美味いと言いますが、あんまり美味いと言いません。けど、くるみの木のご飯は美味いです。ハズレなし。マジで美味い。味、量、双方満足しました。

嫁さんの誕生日だったのでケーキもここで食べました。

くるみの木(奈良)

なんかホームページで金柑のケーキが限定と書かれていたので、無くなっちゃうかもしれないな~ということでお膳と合わせて3つ予約しておいたんですが、お店に行ったら、この金柑のチーズケーキの他にも美味しそうなケーキ(バームクーヘンとか有名らしい)が沢山あって予約しない方が良かった?と後悔しましたが金柑チーズケーキを一口食べて…

美味い!

これにして良かった!と満足しました。

僕がここまで絶賛するお店も珍しいな。結構歴史が長い店らしく30年くらいこの地で商売してるみたいなんですけど、この美味しさなら商売繁盛して当然だなぁ~と深く納得しました。

あ、ちなみに以前行ったならまちの鹿の舟と同系列なんだとか? これもお店に行った後に嫁さんから聞きました。とりあえず、くるみの木。並んででもお食事する価値ありです。僕が褒めちぎるくらいですからね、味は期待してください。いやマジで。

みんなで情報交換して良い旅を^^↓↓ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 - 奈良