子連れでGOGO!

3才の子どもと何処行こう?ご近所から離島まで^^愛娘との旅の記録。

雛人形を買いに浅草橋や鴻巣、岩槻、松屋町に行ってみよう。

      2017/03/26

埼玉県は鴻巣区、もしくは岩槻市
都内なら浅草橋
関西なら大阪松屋町。
雛人形飾り方左右

各地に人形で有名な街というものが存在するようです。僕ら夫婦は浅草橋に行った口です。

事前の調査も何もなく、とりあえず行ってみたら分かるでしょ~みたいなノリで行ったらヘロヘロになりました。

1歳にまだなってないこどもを連れていましたからねぇ。そういった子連れがこの時期よく集まる街のくせにお休み処は少なくてですね…、大変でした。

いつか浅草橋のことをまとめようと思いつつ、3年が経ってしまいましたが、ようやく踏ん切りがついたので再度浅草橋に行って詳細なMAPを作り上げることに成功しました(笑)

http://www.hinaningyou.tokyo/entry1.html
この時期、毎年僕も忙しくて行こう行こうと思いつつ、時機を逃すこと数回…。ようやく完成しましたので是非ご利用ください。

次はベビーカーを見に代官山をぐるぐる回った話しも書きたいな。また代官山行かないと。というか職場のすぐ近くだけど、休みの日に行くのは億劫なんだよね(笑)

みんなで情報交換して良い旅を^^↓↓ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 - 東京