4才の子どもと何処行こう?ご近所から離島まで^^愛娘との旅の記録。

子連れでGOGO!

奈良

飛鳥ドライブ。石舞台がキレイになってる?cafeことだま。

投稿日:2016年5月15日 更新日:

最近、奈良ガイドブックみたいなものを買いまして、飛鳥に行きたいと思ったわけです。そこそこ知られた地名なはずなのにあんまり人気はない、みたいな紹介のされ方だったので、それなら俺が行ったると思い、出掛けてきました。

結論!!

「飛鳥、いいとこ」

なんか緑が豊かだし、子連れで行くのも中々良いところです。この緑の中でレジャーシートでも引いて寝っ転がりたい。←あんまり外人さんは見ませんでしたがヨーロッパ系の外人さんがカップルで緑の上に寝そべっていて勝ち組って雰囲気が出てました(^^;

飛鳥と緑

いや、本当に緑がキレイなんだって。時期的なものもあるでしょうけど。

飛鳥は緑が豊富

なんか公園みたいだよね。いいね。

飛鳥、石舞台

石舞台も見るのにお金が必要だけど、綺麗に整備されているので中々いいよ。

本当にのんびりしたいところであります。

 

で、そのあとにカフェにいくわけよ。

飛鳥のカフェと言えばここらしい。cafeことだま。

なんか移転したらしくて車のナビで電話番号から検索して行ったら全然違うところに着いちゃってビックリしたよ。そこもカフェ(カフェひそひそってところ)ではあったんだけどさ。

cafeことだま

本当は石舞台からめちゃくちゃ近かったcafeことだま…orz 車で迷って30分くらいロスしたよ…。

人生の楽園よろしく、夫婦でリフォームしたらしいです。中の調度品とか素敵です。

cafeことだま

ここもゆっくり出来て良かったな。11時から予約必須のランチコースとかもあるんだけど来てみたいと思った。

いやぁ、本当にこの室内は自分達で手入れしたのかな?

古いマンション買ってDIY←自分達でリフォームするのが徐々に流行ってきてるなんて話を聞くけど、凄い広い建物だから夫婦二人でやるにしても凄い大変な作業だったと思うな。でもそういう時間の使い方ってある意味、凄い贅沢でいいよね。

 

-奈良
-

Copyright© 子連れでGOGO! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.